人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dac Phuc

ベトナム系の同僚のJohnにつれられて、久しぶりに美味しいPhoを食べてきました。

Johnは会社一のグルメで、自分でもどんどん料理を作るような人です。一緒に食事に行っても「これくらいなら自分でもできる」と豪語するくらいですから、それだけの舌と腕前を持っています。その彼をして「あそこのPhoだけはまねができない」と言わせるのが今回行ったDac Phucです。

私はもちろん彼ほどの舌を持っていませんし、うまく表現するだけの文章能力もないのですが、とにかくスープが絶品です。自然な味付けで、でもコクがあって、すっとのどを通ってゆくという感じでしょうか。思わず食べるのに夢中になっていたら、黙って食べているのをJohnにからかわれてしまいました(笑)。

もうひとつ、ここはFried Bananaのデザートがお勧めです。揚げたてのバナナにブランデー?か何かをかけて火のついた状態で持ってきてくれるというパフォーマンスも楽しめます。

ちなみに、月曜はお休みです。平日も19:00までしかやっていません(ということは、ディナーには使えません)。John曰く「いっぱい儲かってるから、そんなに長く働かなくてもいい」とのことです。大げさなような気もしますが、この味だと否定もできないかなぁ。


Dac Phuc Restaurant
198 W Santa Clara St
San Jose, CA 95113
(408) 297-5517
by fruitgarden | 2006-05-06 18:45 | Restaurant
<< 梨の実がなり始めました。 Saravanaa Bhavan >>